日本物理学会2019年秋季大会 [物性]

日本物理学会2019年秋季大会 [物性]
2019年9月10日(火)~13(金)
岐阜大学柳戸キャンパス
実行委員会ページ

トップ > お知らせ

お知らせ

【参加・講演申し込みに関して】

参加・講演申し込み、プログラムについては日本物理学会のHPからお願いいたします。

【JR岐阜駅/名鉄岐阜駅から柳戸キャンパスへのアクセスに関して】

大会期間中,路線バスを特別運行いたします。当日は大変な混雑,バスの遅延などが予想されます。余裕を持ってお越し下さい。特別運行に関する詳細は「岐阜大学へのアクセス」をご確認ください。

【宿泊施設につきまして】

日本物理学会2019年秋季大会(物性)サイト内の「宿泊案内」よりお申し込みください。

【車椅子での来場につきまして】

プログラム冊子の物性57p【車椅子での来場】のURLに誤植があります。正しいURLは以下の通りです。
https://www.gifu-u.ac.jp/campus_life/information/barrier_free.html

【熱中症に関する注意について】

会場である岐阜大学があります岐阜市の9月は、平均気温が25℃で、最高気温は30℃近くになり、まだまだ残暑が厳しい時期です。講演会場のほとんどはエアコンが効いていますが、ポスターセッション(PS)会場となる体育館にはエアコン設備がありません。暑さを軽減するためPS会場の各所に小型気化式冷風機を配置し換気にも留意しますが、特に熱中症への注意が必要となります。熱中症は予防が大切ですので、大会参加に際して各自で熱中症への注意と予防をお願いいたします。
熱中症の予防や熱中症になった時の対処については、下記サイトを参照ください。

岐阜大学「保健管理センターニュース」
日本スポーツ協会「熱中症を防ごう」
環境省熱中症予防情報サイト

なお、体調不良だと感じたら、無理をせず早めに会場のスタッフや大会本部にお申し出ください。もしくは、大学構内にあります保健管理センター(8:30~17:15)に直接ご連絡ください。大会本部と保健管理センターが連携してご支援いたします。

更新情報

2019年9月9日 「会場案内」、「お食事処」、「お問い合わせ」を更新
2019年8月28日 「岐阜大学へのアクセス」を更新
2019年8月21日 お知らせにプログラム冊子【車椅子での来場】のURLの訂正の追加
2019年6月11日 お宿泊案内追加
2019年5月24日 公開

日本物理学会2019年秋季大会

リンク

ページのトップへ戻る